2019-06-25から1日間の記事一覧

シュートを試合で決めたいあなたへ

こんにちは、リョウタです シュートをめちゃくちゃ練習しているのに 試合でシュートを決められない選手 って多いですよね? 実際私もそうでした。 練習量はこなしているはずなのに 試合になると決められない... それもそのはず! バスケのシュートは ただ数…

伸び悩んでいるあなたへ

こんにちは、リョウタです 日頃から努力しているのに成果が出ない 成長が感じられない、というそこのあなた! その気持ち、よくわかります。 私も高校からバスケをはじめ、 ただ1人初心者として強豪校の 部活に所属していました。 チームで当然1番下手だった…

目指せカッコいいドリブラー!

こんにちは、リョウタです バスケでドリブルのうまい選手って カッコいいですよね?✨ 鮮やかなドリブルで 敵を翻弄する姿は バスケ選手であれば憧れる人も多いでしょう。 しかし、今の練習方法のでは上達速度が 遅いかもしれません! このままでは 一向に上…

【ポジション別】あなたに求めるもの

こんにちは、リョウタです バスケには大きく分けて 3種類のポジションがあります。 G(ガード) F(フォワード) C(センター)の3種類です。 当然ながらそれぞれ役割も 違ってくるわけですが、 あなたはしっかりと自分の役割を 理解できていますか?それ…