伸び悩んでいるあなたへ

こんにちは、リョウタです🏀


日頃から努力しているのに成果が出ない
成長が感じられない、
というそこのあなた!



その気持ち、よくわかります。

私も高校からバスケをはじめ、
ただ1人初心者として強豪校の
部活に所属していました。


チームで当然1番下手だった私は
チームの誰より練習しました。




最初はできることがだんだ増え、
「うまくなってきたかも!」
と実感することもありましたが、

いつからかそれを実感できなくなり、
挫折した過去があります。


私はその結果一時努力することを
やめてしまったのです。

あなたにはそうなってほしくないんです!


伸び悩む時期というのは誰にでも訪れる壁です。


それを乗り越えるか否かで
あなたのバスケ人生は変わってしまいます。



だからこそ、この記事を読んで
自分を奮い立たせましょう!!


この壁を乗り越えるに必要なのは
たった1つだけです。



自分をどれだけ信じられるか



これだけです。


自分が頑張った先には
必ず栄光が待っていると信じる力です。



私にはこれがなかったため、
挫折してしまいました。


言葉でいうだけなら簡単ですが、
本気で信じるのは
並大抵のことではありません。


ですがこれはあなたが
そう信じるしかないのです。


「頑張ってもだめかもしれない」そんな考えは今すぐに捨ててください。


そう決めつけて努力することをやめてしまえば
必ず後悔します。



なにより、成長が感じられないようになるのは
あなたが実力をつけているからです。



できなかったことができて当たり前になった
あなたの成長です!


それを放棄してしまうのは
もったいなさすぎます!


この記事を読んだらすぐにでも
自分の努力の先になにがあるのか
明確にしてみてください。


それがここからの成長の第一歩です!

頑張りましょう!