練習時間を変える必要なんてない、ほんの少しの意識改革であなたは今より上手くなれる

練習は毎日積んでいるのに

全く上達出来ない

 

人生で一度きりしかない

青春時代をバスケに一生懸命になって

注いでいる

 

せっかくバスケをやるなら楽しい方がいい

上手くなればバスケはいっそう楽しくなる

 

周りのチームメイトや監督、後輩から

尊敬されるようなプレイヤーになりたい

 

でも、やっぱり練習を積んでも

上手くなれない...

 

そう感じている

バスケプレイヤーの方へ

 

f:id:IRbsklog:20190914165334j:image

 

 

練習時間は今のまま、

すぐに出来る意識改革で

あなたの上達速度を最大化する

魔法の意識を授けます!! 

 

バスケが上手くなりたいなら

変えるべきは

練習方法ではなく!

頭の中!

 

ほんの少し練習中の意識を

変えれば、あなたは明日から!

 

上達を感じられない日々

周りのチームメイトに気を遣い続ける日々

周りと比べて劣等感を感じる日々

 

そんな毎日と決別!!

 

「お前何やったの!?」

 

周りが目を疑うような

成長を遂げることが出来る選手へ

 

あなたは進化します

 

しかし、

 

申し訳ないことに

僕は1人1人に僕の全力のサポートをしたいため、

僕の指導を受けられるのは先着10人まで

としたいと思います

 

今ここでこのブログを読んでいるあなたは

幸運でしょう

 

f:id:IRbsklog:20190914171750j:image

 

まだ僕の指導は受けられます

 

「少しの間でも受けてみたい!」

 

↓↓↓そう思った方はこちらへ!↓↓↓

 

 

僕の指導を受け始め、

新たな意識が芽生えたあなたは

 

シュート力が

今までの比じゃなくなります

 

視野が広がります

 

1on1で最強の技を

勝ち取ることが出来ます

 

毎日成長を実感でき、

バスケがもっと楽しくなります

 

まず意識を変えないと

現状を変えることは出来ません

 

練習でもいいプレーが出来ない

 

努力を続けても上達できない

 

 

僕は今、

 

バスケで

上達を実感できる瞬間が

それほど楽しいか

 

f:id:IRbsklog:20190914165437j:image

 

を知ってもらいたい!!

 

バスケにこんな面白さがあったのか!

 

今まで知らなかった喜びと楽しさを

あなたに知ってほしい!

 

そして、バスケを始めたばかりの頃、

 

出来ることが増えてただ純粋に

バスケを楽しんでいたあの頃を

取り戻してほしい!

 

そう思ってこのブログを書いています

 

LINEを追加して

 

あなたのアカウントが悪用される

 

迷惑な通知が殺到するようなことは

 

一切ありません!

 

f:id:IRbsklog:20190914170756j:image

 

企業のように情報が漏れてしまったり

することも一切ないと

ここで約束します

 

ただ僕は、多くの人に

成長を実感してほしい

 

試合で活躍出来る選手に進化してほしい

 

僕の好きなバスケをもっと好きになってほしい

 

「本気で自分を変えたい」

「今の現状を打開したい」

 

そう思っている人と一緒に

バスケに取り組んでいきたいです

 

そのため、こういったオンライン上で

指導を行っています

 

あなたが本気なら

僕も本気で答えます

 

f:id:IRbsklog:20190914170826j:image

 

ただ純粋にバスケが上手くなりたい

今の実力に満足できない

 

変わりたいという強い気持ちに

僕は力添えしたいです

 

中途半端に

「上手くなれたらいいな」

「今の実力でそこそこ満足している」

 

と思っているなら

ここでページを閉じてもらって構いません

 

f:id:IRbsklog:20190630183229p:plain

 

中途半端な気持ちなら

どんなにいい指導者がついていたとしても

上手くなれることはありません

 

正直言って邪魔です

 

周りから尊敬されるほどの

プレイヤーになりたい

 

「お前のおかげで

チームが強くなった」

といわれたい

 

試合にも出れていない

自分を変えたい

 

周りを驚かせるほどの

実力を付けたい

 

↑これだけ

 

理由なんて何でもいい

ただ、

本気で変わりたい

 

f:id:IRbsklog:20190914170844j:image

 

 

そう強く思って努力を続けている

そんなあなたなら上手くなれないはずがない

 

今は下手くそかもしれない

 

今は上達を感じられないかもしれない

 

でも、それを変えたくて

一歩を踏み出せたなら、

 

周りを驚愕させるほどの成長を

あなたは遂げられる

 

数ヶ月後には今とは

比べものにならない選手に

あなたは絶対になっている

 

とはいえ、

 

お前誰!?

何でそんなこといえるの??

 

と感じるかもしれません

 

ここからは少し、

僕の過去をお話ししていきます

 

f:id:IRbsklog:20190625145435j:plain

 

僕がバスケを始めたのは

高校からでした

 

中学を卒業するまでは

野球、陸上、水泳、武道など

 

様々なスポーツをやってきていました

 

中学を卒業するときふと

「新しいスポーツをやってみたい」

そんなことを思ってバスケ部に高校で入部しました

 

10年近くスポーツをやっていて、

運動神経にはそれなりに自信があった僕は

 

「まあ、ある程度は上手くなれるでしょ」

 

と、謎の自信を持っていました

 

 

 

そんなはずはなかった

 

僕が入部したのは

バスケ激戦区である愛知県の

県大会ベスト4にもなるチーム

 

当然周りは

県選抜、スポーツ推薦、クラブチームのエース級

 

素人として部にいたのは僕1人でした

 

当然、多少運動神経に自信があるだけの

素人について行けるほど、

強豪校の練習は甘くないです

 

「何でバスケ始めた?」

 

 IMG_2722[1].JPG

 

周りから向けられるのは

冷たい視線ばかり

 

「お前もっと動けよ」

「お前いると上手くプレーできない」

 

先輩やチームメイトからも

非難の声を多く浴びていました

 

負けず嫌いな僕は

この現状に本気でむかついた

 

「絶対見返してやるからな、

見とけこの野郎」

 

そう思って毎日体育館に最後まで残った

いつも最後までボールを持っていた

 

週1日のオフだって自主練習に当てました

 

それだけやっても

成果は出ませんでした

 

チームの練習でもミスを繰り返して、

チームメイトの足を引っ張りまくって

 

「全く上達してないじゃん」

 

そう言われて何も言い返せなかった

 

自分に出来る最大限の努力をしても

チームで一番下手という現実は

変わりはしなかった

 

間違いなく努力はしてる

でも、成果が全く出ない...

 

そんな現状が嫌で嫌で仕方なかった

 

努力しても無理なんじゃないか...?

 

そう感じ始めて

 

練習が憂鬱で仕方なくなった

 

正直諦めかけていました

 

そんなとき、

僕に転機が訪れます

 

f:id:IRbsklog:20190918145923j:image

 

あるOBの人との出会いです

 

僕の2歳年上の先輩とLINEの

やりとりをしていたある日、

 

「この人に教わってみろ」

 

そう言われて送られてきたのは

ある人の連絡先

 

高校のOBの人だった

その人は僕と同じく、

高校からバスケを始め、

エースの地位を獲得した人だった

 

本当にそんな人がいるのか?

 

半信半疑でその人に会いに行きました

 

その人に僕がこれまでやってきた努力、

現状、全てを話しました

 

すると一言

 

「それじゃダメだね」

「君は努力の仕方を

間違えてるよ」

 

と一喝

 

なにが間違っているのか?

努力の仕方?

 

何を言っているのかわからなかったが、

話を聞いていくと、

 

バスケが上手くなりたいなら、

まずは考えを変えないとね

 

こんなことを言われました

 

「とりあえず今から言うことを実践してごらん」

 

そう言われて1つアドバイスをもらいました

次の日の練習そのアドバイスを実践してみました

 

変な感覚だった

 

今まで考えたこともないことを

頭に思い描いていた

 

シュートが自分の実力とは思えないほど

するすると入っていた

 

「は?どういうこと?」

 

自分でも疑うほど

シュートの成功率が跳ね上がっていました

 

「ね?成果出たでしょ?」

 

OBには得意げにこう言われました

 

「大事なのは練習法じゃなく、

何を考えているか」

 

「これさえ変われば簡単に

上達出来るものなんだよ」

 

 

 

その日から僕のバスケに対する

取り組み方は間違いなく進化していました

 

練習時間は全く変わっていない

なのに、今までじゃあり得ないくらいの

成長を日々実感できました

 

高校2年の冬には

公式戦でスタメン起用されるほどの

成長を遂げ、

 

最後には県大会ベスト4という成績を

残し、僕の高校バスケは幕を閉じました

 

僕は1度だけ、この上達法を

他人に授けたことがあります

 

僕には3歳年下の弟がいます

その当時弟はいわゆる”スランプ”

というものに陥っていて、

なかなか試合で結果を残せない状態にいました

 

その弟に僕がOBに教わったことを

全て教えました

 

すると、1週間が経つ頃には

弟はスランプを脱却!

試合で2桁得点を挙げる選手へと

成長していました

 

今では僕と同じ高校で

サブキャプテンを務めるほどにまで

なりました

 

今上達出来ないからと

諦めていませんか?

 

どんなに努力しても上手くなれない状況から

マイナス思考に陥り、

 

自分には無理だと

決めつけていませんか?

 

 

以前の僕のように

 

バスケに面白みが見いだせない

上手くなれない日々に

苦悩している

 

そういった悩みを抱えている人は

多くいるのではないかと

僕は思っています

 

僕は偶然であったOBのアドバイスがあって

自分を変えることが出来ました

 

練習方法を

変える必要なんてない

 

ほんの少し意識を変えるだけで

あなたは今より上手くなれる

 

今すぐ上達を実感したい人

下手くそな現状を変えたい人

 

そんな人に向けた

オンラインバスケ塾

 

僕のバスケ人生を通して

できあがりました

 

f:id:IRbsklog:20190918150025j:image

 

周りのチームメイトや監督コーチを

驚かせたくないですか?

 

バスケを今まで以上に

楽しくプレーしたくないですか?

 

見下してくるやつがいるなら

見返してやりたくないですか?

チームに不可欠な存在になりたくないですか?

 

今ならその理想に

近づく一歩を踏み出せます

 

その一歩であなたの

未来を変えませんか?

 

今のままで後悔しないと

断言できますか?

 

あなたの理想のために、

あなたのバスケ人生を

変えるために

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

 

 IMG_2723[1].JPG